
業務効率の要!
チームを支える事務の
司令塔
建設機械事業部
K.S
2020年入社
- エフティーエスに入社したきっかけは?
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前職がコロナ期間に大打撃を受け転職活動をしていました。
その際に、次の会社はコロナの影響を全面的に受けない会社がいいなと思い、インフラ事業を主に取り扱っているエフティーエスに入社いたしました。 - 一日のスケジュールや主な業務の流れを教えてください
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出社したらメール及びFAXの確認をして、一日のマスト事項を洗ってから業務に取り掛かっています。業務としては主にメールや請求書の作成、業務効率化のためにフォーマット作成などしています。営業事務なのでお客様または営業・サービスから依頼があればその都度優先順位を変更して業務を行っています。
- 職場の雰囲気やチームのメンバーとの関係はどのような感じですか?
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職場の雰囲気は和気あいあいとしており、特に女性が少ないので誰とでも仲良く話せるような関係です。
チームのメンバーは良い意味で緊張するような方がいないので、質問しやすくリラックスして業務に取り掛かれています。 - 働く中で身に付いたスキルや経験を教えてください。
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色々な方の依頼を一度に受ける日もあり、優先順位をつける判断が速くなりました。また、入社から現在まで勤めるなかで少ない言葉でもどんな指示を受けているか瞬時に理解できるようになりました。
- プライベートとの両立はどうですか?
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忙しい日もありますが、基本的には定時で帰宅することができ、家にいる時間が比較的多く取れて前職と比べても趣味に使う時間が圧倒的に増えました。両立は充分できていると思います。